ユーザー訪問

少し前になりますが、茨城県にお住まいのS様のオーディオルームにお邪魔してきました。当店に何度かご試聴にいらっしゃり真空管式CDプレイヤーのASC-1420CDをお買い上げいただき、セットされた音を聴かせていただきました。S様には開店以来、ご贔屓にしていただいており、この他に真空管式DAC-K9、MC-88T(出力管6550)、アートケーブル、交換用の初段管などご購入いただいております。

S様はオーディオには大変お詳しく、現在のスピーカーはアルテックのバレンシア(高域はホーン、低域は38cmウーファーの2Way)を米国M社の真空管アンプをマルチで駆動されています。これまでCDプレイヤーもM社の超高級品でしたが、当店でのご試聴で気に入っていただいた上記のCDプレイヤーに交換されて楽しまれています。

本CDプレイヤーは奇をてらったような派手さや色付けがなく、非常に素直でストレートな音になったとご好評をいただいています。特にホーンの場合は能率が高いため高域がきつくなる場合がありますが、そのようなことがなく、ご自身も演奏されるというトランペットの息遣いや、お好きな女性ボーカルの自然さを絶賛されていらっしゃいました。本機はトップローディング式でCDを上面から手動でセットする必要がありますが、故障が多いフロントローディングのトレイ式より確実でメカが少なく信頼性と音質面で寄与しています。他にも複数のシステムを所有されていらっしゃり、羨ましい限りですが上述のDAC、アンプ、アートケーブル、初段管などを要所にご活用していただいています。当日は女性ボーカルではハリーローレンを聴かせていただきましたが、柔らかく情感あふれる魅力的な歌声でした。ジャズもシンバルやドラムスの響きには一家言おありになり、結構大きなボリュームで迫力と臨場感ある再生音でした。今後ともよろしくお願い致します♪