お客様の声

大阪府にお住いのT様からご丁寧な感想を頂きました。気にいって頂けたようで大変うれしいです。ご本人のご承諾も得ておりますので、極力原文のまま記載させていただきます。ありがとうございました。

なお最後のコメントの重量については早速記載しました(実測22kg)。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

本日、昼過ぎにASC-1215KT(KT120付)が届きました。
音楽を聴いての感想ですが、とてもすばらしいアンプだとわかりました。20代からオーディオを始め、途中ブランクはありましたが、今になってやっと探していた音に巡り合うことができました。今は小音量でしか音楽を聴かないので、これまでの機材は処分して小さなスピーカーを海外G社製トランジスタ式高級プリメインアンプ(100万円クラス)で鳴らしていたのですが、今回購入した「ASC-1215KT」には完敗です。自然で滑らかなヴォーカルや艶やかでうっとりするようなバイオリン、豊かなベースの音が出てきた時には驚きました。
ただ、このアンプはオーディオラックにポンと置いただけでは、解像度や透明感が今一つの気がします。アンプの足がゴムなのが原因かどうかはわからないのですが、オーディオボードの上に載せれば、それらが改善されました。電源コードの交換でも良い結果が得られました。

このアンプのレベルは、かなり高いと思います。音楽のジャンルに関係なく、どなたにもおすすめできます。おそらく、このアンプの音が嫌いな人はいないのではと思います。初めて音出しをしたときは、「?」と思うかもしれませんが、必ず良い音にたどり着くと思います。

真空管アンプの良さを皆様に知っていただきたいです。このアンプを推薦していただきありがとうございます

※それから、アンプの詳細記事に重量の記載を、お願いします。私のように、重量がわからないと購入をちゅうちょする人がいるかもしれないので・・・