定期試聴会第一回無事終了!

第一回の定期試聴会は3.11に無事終了いたしました。ご参加いただいた方々、ありがとうございました。前半は中央の試聴室では代表的な3極管シングルアンプとして300B,2A3のコンパチブルアンプのASC-3023BA、そしてKT120、KT150のコンパチブルアンプのASC-1215KTをアルテック銀箱でクラシック、ボーカル等を比較試聴いただきました。真空管アンプの豊かで潤いのある音をそれぞれのアンプの特徴も含めて楽しんでいただけたと思います。また新製品のヤーランドTJ84-P, TJ6P1-P、アートケーブルの紹介もさせていただきました。後半はメイン試聴室(ASC-845Jマルチ)にて本格的にクラシック、ジャズ、ボーカルに加え、お客様の持参されたバリバリのジャズの音源も再生したりで、繊細さと迫力を兼ね備えた845真空管アンプの音を試聴いただきました。クロスオーバー周波数や位相調整で御熱心な意見交換もあり、充実かつ和気あいあいとした時間を楽しんでいただけたと思います。ご自身がドラムスを演奏されるという方からもワイヤブラシの音も良く再生されているとご好評でした。今回は皆さんベテランで貴重なアドバイスを頂くなど当方もタジタジでした(汗)。第一回で進行に不手際な面もあったかとも思いますが、ご協力いただきありがとうございました。音楽とオーディオという素晴らしい趣味を通して親睦も深めることができて良かったです。

(当日は余裕なかったため写真を撮り忘れました)

次回は4/8(土)開催です。詳しくはイベント欄をご覧ください。→リンク